概要 ログ リンク 作品評価 メール ホーム
たいひばしょです。かこログはこちら

2009-02-21 19:25

新宿の狼を実況プレイ

カプコンで発売中止になった問題作がスパイクより満を持して発売!
ってオイオイ、PS2でもこのクオリティの低さは…
でも何故か惹かれる私。ゲームはグラだけじゃないんですね。


前作からもう2年経つんですね…というのも私、“序”は劇場で鑑賞済みなんです。ソロで。
これまでに一人映画はこれ含め3回ほど経験があるのですが、詳しい話は未来のラジオのネタにでも取っておくことにします。

EVANGELION.CO.JP


上記の記事に関連付けてなつかしい記事を引っ張ってきました。
「一人カラオケなら楽勝!」とか思い続けて早数年…絶対無理です

(まとめ:一人何がし)
高級ディナー>パックツアー参加>>ボーリング>焼き肉>カラオケ>>ファミレス>ファーストフード


「女性同士で宿泊目的にラブホ」なら聞いたことがありますが…
あと草食系男子は流行らないと思います。


それでも草食系男子の傾向に位置付く男
誰だよそんなヤツ知らねーよ。

最近はというと、本当はテストや検定やらでこんな廃工場みたいなHPに構ってる余裕なんてないはずなんです。
でも体はPCに。越えてはいけない何かに一線も二線も越えてるんでしょうね。多分。

ところで、アクセス数がひじょーに伸び悩んでいます。ちょくちょく単語単位で検索に引っ掛かってるんですけどね。
そういえば園原姉妹で来てくれた方が居ました。とんだド変態野郎ですね。もちろん褒め言葉です。

閑話休題。
これまでこの廃工場もといHPを開設し全世界に曝け出しもとい公開してから4年。今日までアクセス数のことは特に気にしていませんでした。
何故ならそれは「完全なる自己満」で良かったからであったから。からから。
しかし全ては過去のお話。4年という歳月の間にボクは様々な表裏を知ってきました(8割ビデオ的な意味で)。
多くは語りませんが、まあ色々と気にするようになったんです。あーヤダヤダ大人って。

ということで、これからは本腰入れてアクセスアップについて考えてながらこの廃ビルもとい廃ホテルを運営していこうと思う次第であります。
かのらき☆すたで泉こなたが「貧乳はステータス」と言い放ったように、このもうHPでいいやでは「アクセス数」がステータスなのれす。

で、ちゃんと調べてみると意外や意外、方法なんていっぱいあるんです。
例えばRSS機能。登録したHPの更新状況が一発で分かっちゃうアレです。
シュウゾウさんの苫屋でも見た感じ採用してる感じなんですけど…やれやれ、一体なにがなんだか。
サイトランキングへの登録は一応経験済みですが、イマイチ効果的とは言えないです。

そしてちょっと気になったのが、俗にSEOと呼ばれている検索エンジン最適化(棒読み)を始めとしたお金を掛ける方法。
まあこれでアクセスアップしたって別におひねりとかムフフなお姉さんが飛び込んでくるわけじゃないんで流石にそこまでは…
あとは更新頻度のアップとか面白いコンテンツ、企画を用意するなどの従来の方法ばかり。

てかそもそもfc2でやってるからダメなんじゃないのか!?
吉本芸人がチヤホヤされてるのと一緒で、弱小事務所じゃ上がるものも上がらないのでは!?
じゃあミクシィとかにすれば簡単に上がるんじゃないのか!?


とりあえず「作品評価」を公開してから言えって話ですよね。
ごめんねごめんね〜。

落ちてないですが、とりあえずチョビチョビとアクセス数増加のために改装します。これ予告。

2009-02-09 23:49

>George Bartusek(51)容疑者は人形の服を買いにスーパーへやってきたそうですが、
うわあ(;^ω^)


22歳
舐められてるとしかw


まさに今、積んでたトワプリをやってる最中なんですが、やっぱりというか飽きが来ません。
基本的に初回は攻略情報等を一切断ち切ってプレイするのが俺ルールなんですけど、
「謎解いてるんだなー」とかそういうのを自ら手にとって分かるのが、「おもしろい」RPGなんだと思うんですよね。

ここからは偏見入ります、というか映像でチラっと見ただけなんですけど、
スクエニで昨年末出た「ラスト レムナント」という箱○のRPG。
ストーリーにはこの際触れません。物申すのは戦闘システムについてです。
このゲーム、基本的に「ユニット」と呼ばれる小隊を組んでの多人数vs多人数バトルが主になるんですが、
ハッキリ言って編成が複雑過ぎ。というかめんどくさ過ぎ。
ちなみに最初聞いた時はFF]のスフィア盤みたいな物を想像しましたが、全然違いました。
現代のJRPG事情はあまり把握出来てないんですけど、もしかしてこういうのばっかりなんですかね。

そもそもゼルダシリーズがRPGというジャンルに入るかどうかは定かじゃないですけど、
結論、やってて「手応え」があるかどうかの違いなんですよね。
前述にもあったFF]がウケたのも、ここらへんに原因があると思います。


エウレカ放送にBS11ありがとう&愛してる
今日は高校の推薦デーのためお休み。
起きてみなみけ見てトワプリやってFIFAやってアニメ見て今に至るってもう0時だよオイ

余談にも程がありますが、進路関係が落ち着いたらラジオを再開したいと思ってます。
それだけ。

2009-02-08 17:51

5860円で人生台無しにする女の人って・・・


最近の栃木事情だとそんなこともなかったり。
U字工事に人気が出つつ・・・ってやっぱりないんだな、それが


ダンバイン とびそうでやっぱとぶ
アニマックス愛してる。

このHPを全世界にさらけ出し初めて以来、一度も公開していない「作品評価」の項目。
開設当時はコレを主軸に内容形成しようと試行錯誤してたものです。
そんでもって、今現在の体たらくですね。何コレ?死ぬの?

で、気づけば新年の挨拶もせずにここまで突っ走ってきてしまいました。
ということで全世界の物好きの皆さん、遅ばせながらあけおめです。
今年は“後で後悔するHNを付けない”をモットーに精進させていただきます。

話が飛びましたが、とにかくこの項目だけは「何とかしたいッ!」と思っておりまして。
ファイルマネージャーにページ自体は既に作ってあるのですが、未だ公開に至れない昨今であります。
で、数ある原因の中で過半数を占めている要素というのが、レイアウトの問題。
それこそシンプルイズ省略とか俗物共はほざいてますが…あるんですよね、妙な拘りというか。
とにかく整わないんですよ。ズレ。これあるとまず無理。公開。
そろそろレビューのテンプレートでも引っ張ってこようと考えてます。

って、じゃあ肝心の中身はどうなんだって話ですよね。
もちろんユーモアを混ぜたレビューを書きたいと思ってますが…というかですね、
意図的にユーモアを入れると絶対浮くんですよ。なので私的にベストなのが、ナチュラルに面白い文章を書くことなんです。


とまあ結論、ここは小一時間使って理想だけを徒然と書いていくHPなんですよね。

では2009年の閑閑。、(←ややこしい)「ユーモアと不快のハザマ」をテーマに邁進していきます。
以上。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送